RYOBLOG

20代会社員。1児のパパやってます。【筋トレ×考え方×生き方×子育て】人生をより良くするために。家族を幸せにするため日々勉強中。

人生変えたいなら、なにかに熱くなれ。




こんにちは、RYOです。


突然ですが、あなたは今の生活に満足していますか?

まだ嫌なこと、嫌な人のことで悩んでますか?

今の生活を変えたいですか?年齢で諦めてませんか?


そんな方に問いたい。

今現在なにか熱中できるものありますか?

今回はなにかに熱くなることのメリット、効果などを僕なりにまとめてみました。 f:id:RYN:20180729131536j:plain






なにかに熱くなるメリットとは?

じゃあなにかに熱中したらどうなるんだよ。為になることなんてあるのかよ。って思っちゃいますよね、僕は正直たくさんあると思ってます。 f:id:RYN:20180729132030j:plain

ストレス解消・楽しい

まずはただただシンプルにストレスを発散でき、楽しめます。

人生観のヒント・成長

本気でなにかに熱中することで思考、考え方、人との関わり方、など自分自身の成長に繋がります。

くだらないことで悩まなくなる

なにか本気で物事に取り組んでいると自信にも繋がり、他人からのくだらない批判や文句なんてどんどん気にならなくなります。マジです。(笑)

将来的に大きな利益になる可能性も

なにかに熱中し、継続することで、その分野でビジネスを行うことも可能です。




何も考えずダラダラ過ごしていると…?

では逆に、なにもしないことのデメリットとはなにか?これに関しては人それぞれなのですが、その状態でも満足、なにもしたくないのであれば特になにかに熱中しなくてもいいと思いますが、この記事を読んでいる方は何かを変えたいと思っている方だと思うので書かせていただくと… f:id:RYN:20180729132050j:plain

文句ばかり

仕事でもプライベートでも、なにか問題が起きたとしても文句ばかりで行動に移せないから何も変わらない。むしろどんどん孤独になっている可能性も…?

将来への不安は消えない

お金の不満、時間への不満、仕事への不満は消えずストレスも溜まっていくばかり。

行動しない=なにも変わらない

当たり前ですよね、でも忘れがちなことだと思います。




結果的に

行動する⇒成長、満足感が増す。⇒やりたいことが増える。

これを繰り返すことで、結果的に少しずつ人生が変わっていきます。

そして、それを趣味にしておくにも仕事に繋げるとしても自分自身のためにもなりますし、考え方次第では人のため社会のためにもなると考えています。 f:id:RYN:20180729132117j:plain



最後に

読んで頂きありがとうございます! Twitter Instagramフォローやコメント、 購読などよろしくお願いします!!(^^)v

http://twitter.com/RYN74838540

https://www.instagram.com/ryoblog